消化器系に効くツボ ブログトップ

最近の一押し健康法 [消化器系に効くツボ]

まずはゆっくりとお風呂に浸かるところからなんですが、

少し温めに設定するとのぼせなくて良いと思います。

そこで、軽くマッサージを行う様にするのがとても良いのです。

疲れた部分を重点的にしっかりと揉み解す事で、

しっかりと疲れを取れます。

また、最近ではお風呂の中にツボ押しをけいたいして入るのも凄く好きで、

とっても気持ちが良いんですよ。

だからこれからの事を考えると絶対にオススメしたい商品なのです。

全く違った感じでお風呂が今よりももっと楽しくなるに違いないですよ。


胃に効く足ツボ [消化器系に効くツボ]

胃痛など胃に関する症状に効く足つぼは、
土踏まずの浮き上がっている側の上部分にあります。

これを上手く刺激してあげると、
胃痛や胸焼け、胃のむかつきなどによく効きます。

特に接待や飲み会などでアルコールを摂取することが多いサラリーマンには最適のツボと言えるでしょう。

ストレスによる胃痛などにもよく効きますので、
学生や主婦など、サラリーマン以外の方にもおすすめの足ツボです。

この足ツボを定期的に刺激することで、健康的な胃を維持していきましょう。

便秘に改善に効くツボ [消化器系に効くツボ]

ツボ押しの効果は、様々な体調不良や病気に有効です。

今回は、その中でも、便秘に効く手のツボを、いくつかご紹介します。

手のツボは、一番手軽に刺激できるので、
仕事の合間や電車の中などでも刺激することができます。 

覚えておくと、手軽に便秘の改善ができます。

・合谷(ごうこく)
親指と人差し指の間にあるくぼみで、
どちらかというと、人差し指よりにあります。
刺激することで、自律神経を刺激して、
血行がよくなり、腸の蠕動運動を促してくれます。
親指を使って、円を描くようにして、
押したりもんだりしましょう。

・間使(かんし)
腕の内側にあって、手首側のしわから、
指4本分上の場所にあります。
即効性があるツボなので、便秘だけでなく、
下痢にも効果的で、胃腸の働きをよくしてくれます。
親指を使って、強めに押しながら揉みましょう。

便秘に効果的な足つぼ [消化器系に効くツボ]

今回は、消化器系の悩みを解消する足つぼを、ご紹介します。

便秘は、女性が悩まされる症状の一つです。

お肌の調子が悪くなるだけでなく、
便秘になると、例え何を食べても、
おいしく感じることが出来なくなることもあります。

また、それとは逆の症状として、胃腸の弱さが原因で、
下痢を何度も繰り返してしまう人がいます。

このようなストレス等が原因の、神経性の下痢の悩みを解消するには、
これから紹介するツボを、刺激することが、特効薬となります。

他にも、膀胱炎で悩む人のケースでは、トイレが近くなって、
排尿しても、あまり出ずに、痛むなどの不快な症状が出てきます。

中には、何度も膀胱炎を繰り返す人もします。

これから紹介する足つぼは、
急性の膀胱炎に悩まされる人にも効果的です。

・太谿(たいけい)
足の裏を、床につけて、
内くるぶしのあたりの高さにあります。
アキレス腱と脚の太い骨間の少しへこんだ部分です。

・梁丘(りょうきゅう)
足の膝の皿の外側から、
指2本分くらい上に位置しています。

足の陰陵泉(いんりょうせん)
膝関節の内側を下にあるふくらみの、
その下で骨のすぐうしろ辺りに位置します。
消化器系に効くツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。